姓名判断についての体験談

姓名判断はインターネットや店舗での占い等今は数多く見かける事がありますが、私も以前みてもらった事があります。

その時は半信半疑でそれ程興味はなかったのですが、結構当たっているような事を言われ面白いなと思いました。私は自分の名前を今まで何とも思ってなかったのですが、両親がすごく考えてつけてくれたのかなと思うと自分に自信が持てる気がしたし、あまり良くないと思われるところでも上手に助言してくれたので、それまでのイメージが変わり、みてもらって良かったと思いました。特に男性は一生姓名が変わることはないので、少しでも興味がある方はみてもらってもいいのではないかと思います。私は占いに詳しくはないのですが、姓だけとか名だけとか、姓名全体でとかでも見方があるらしく、たかが占いのようですが色々勉強すると奥深く、友達などの姓名判断もどうなのか知りたくなり、姓名判断だけで見るのではなく色々な占い等も混ぜてみていくとまた見方が変わったりして、とても面白いなと思いました。

泣きたいときの滋養強壮剤

大きな仕事が入って、みんなで役割分担して取り組んでいたんだけど、僕も初めて任されたパートがあったので、力入れてやっていました。でも、やっぱり経験不足で、どうすればいいのか途方に暮れそうでした。

先輩から、過去のデータを参考にしてみろと言われて、探して見つけ出したのはいいものの、今回の仕事とすり合わせるまでが大変で、あまり役立たなかった。時間をかけていいから、やり遂げてみろと言われたのはありがたかったけれど、先が見えないのはやっぱりつらく、連日遅くまで残って頑張ってみたのに、期待に応えられないのはきつかったです。もうちょっとで何とかなりそうだったとき、やっぱり残業して、データとにらめっこしていたら、ディスプレイに疲れ切った自分の顔が映って、何だか泣けてきた。誰もいないからいいやと思って涙を拭かないでいたら、横からそっとドリンク剤が出てきました。

先輩だった。滋養強壮剤なんて、初めて飲んだけれど、何だか力が湧いてくるような気がして、なんでみんなあんなに飲むのか分かった気がした。ああいう先輩になりたい。